わしぽん

調べたこと・感じたことをシンプルに書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒で現実逃避して自らの評価を下げる行動

お酒が飲める体質だとつい飲みすぎてしまう人も多いと思う。飲んで記憶を無くしても、朝「やっちゃったなぁ」とちょっと反省するだけで夜にはまた酒を飲んでいる。 若い頃は本当にお酒をガンガン飲むタイプで記憶をなくす事もあった。 でも、今思うのは、飲…

後悔しない人付き合いの方が最期涙が出る

最近、祖母が亡くなった。とても元気な人で突然の死だった。祖母孝行に関しては5、6年前くらいから力を入れていたので、旅行に食事、カラオケやゲーセンも数えきれないくらい行っていた。「会える時に会う」「会いたい時に会う」「誘いには断らない」そう、…

怒りの裏側には自分の要望がある

怒りを表にあまり出すことはないけれど、心の中で怒りを感じることはそこそこある。 街中でわざとかと思うくらいおもいっきりぶつかられた時や、レジを抜かされてた時。 全く知らない人なのに突然暴言を吐いてくる人や、自分が想像していなかったことが起き…

頑張ってる人が成功するとは限らない

最近、自分の価値観で間違ってるなと気づいたことがある。 それは「頑張ってる人が成功する」ということ。どちらかというと「頑張ってる人が稼げる」というニュアンス。 私の性格は、ムダが嫌いで時間を最大限活用したいタイプだから、きちんと頑張るという…